

退院しました

 去る3月議会終了後体調を崩し、11日から高知の病院に入院をしていましたが、少しはよくなり退院して帰ってきました。今後は、週に1回の通院となり徐々に回復するのではないかと思っています。
 20日間ほどの入院でしたが、これほど休んだのは初めてでした。しかし、素晴らしい本に出会いました。その本のタイトルは「心眼を開く」で著者は高橋信次さんです。
 私はこの本を読んで今までの人生を振り返り、反省をする点も多々あるようにも感じましたが、人を心から裏切ったりしたことはなく、まっすぐに生きている自分に自信を持ったことです。これからも、地位や名誉を求めることなく町民と共に寄り添いながら生きていくことを約束します。(地位と名誉、そして、同僚を平気でごまかす特定の議員さん一回読んでみてはどうでしょう)
 話は変わりますが、4月27日から5月3日まで、スイスに嫁いでいる娘が、二人の孫(男、女)を連れて1年ぶりに帰ってくることになりました。下の孫は今回が初めて日本に帰ります。上の孫は前回のブログでも報告しましたが、スイスで開催されたチェスの全国大会で5位と活躍したとのことで楽しみにしています。ブログでは7歳と書き込みしていましたが6歳の間違いでした。下の娘は4歳です。私も将棋をやるのでルールはそこそこ分かるので勉強中です。ちなみに昨年の対戦成績は2勝25敗でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
