

忘れてる

 晴山雨読の日々、人生に悔いがないょうに一生懸命生きている。
 今日は、久しぶりに町史(3刊)を読み返してみた。読んでいるうちに自分に問いかけることも多々ある。
このままで良いのか、本当に是は是、非は非、という正義感だけで生きている自分を・(人を平気でごまかし、場当たり的な事を平気で言い、いかにも本当であるかのごとくうそを言いう特別公務員の中で、)活かしていけるか町民が本当に自分を期待されているか自問自答している。
 そう思いながら今日の新聞を見て思い出していることがある。現在のわが町は、全国にその名を轟かしているが、その原点は、先人である事を忘れているのではないか?(故)歴代の首長の先見の目があったことを忘れてはならない。
 現在があるのは、敬意、感謝、敬う心があってこその毎日ではないか・・全てを忘れている人間がわが町にも多すぎる。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
